AMAZING-RESETのブログ

カラダ・ココロのRESETについて 私がやってることを気ままに書いていきます。

国境マラソンIN対馬

今回、対馬に来たのは

国境マラソンIN対馬   

そう、マラソンの選手に無料テーピングの

ボランティアとして来ました。

私がマラソンに出場する為ではありません。

(喘息持ちなので、運動は控えめです)

 

大シケで揺れに揺れました。

船酔い者続出、私は事前に酔い止めを飲んだせいか、大丈夫でしたが

あそこまで揺れると、流石に寝れませんでした💦

f:id:AMAZING-RESET:20180708063320j:image

 

福岡から7時間

韓国からの方が近いんです。

 

対馬のマラソンは韓国の方がとても多いんです。

f:id:AMAZING-RESET:20180708063354j:image

韓国の方は予防の為のテーピングは当たり前

殆どの方がテーピングをされてます。

 

日本の方はテーピングはケガした時にするものと認識されてる方が多く、希望者も少ないんです。

もっと テーピングを知ってほしいなぁー

 

最後まで読んで頂き ありがとうございます