AMAZING-RESETのブログ

カラダ・ココロのRESETについて 私がやってることを気ままに書いていきます。

薄毛についての質問

昨日、こんな質問を受けました。

「ハゲに効く食事って、やっぱりワカメ?」

あながち、間違いではないのですが…

 

薄毛の原因は

ストレス

ホルモンバランスの崩れ

栄養不足 (特にタンパク質)   …etc

 

どんな栄養が必要なのかと言うと

タンパク質+ミネラル+ビタミン

 

どんな物を食べればいいの?

オススメは韓国料理です

 

韓国料理に使われてる唐辛子

🌶カプサイシンは 血行をよくしてくれます。

そのせいか、韓国の方は、ほかの国の方に比べて薄毛が少ないんだそうです。

 

薄毛が気になる方へのメニューは

 

f:id:AMAZING-RESET:20180523083741j:image

スンドゥブ        

豆腐やたまご🥚のタンパク質

f:id:AMAZING-RESET:20180523084055j:image

ビビンバ  

牛肉やたまごのタンパク質

人参🥕やほうれん草のビタミンやミネラル

f:id:AMAZING-RESET:20180523084403j:image

焼肉はサンチェに包んで頂くスタイル

サンチェはビタミンが豊富です。

f:id:AMAZING-RESET:20180523084503j:image

ワカメスープ

 

わかめスープは日本と違ってネギが入りません。

ワカメはネギと一緒に摂ると ワカメの栄養の吸収を妨げるんです。

ちょっと気にして、ワカメを意識的に摂ってる方はネギ抜きにされるといいかもしれません。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます