AMAZING-RESETのブログ

カラダ・ココロのRESETについて 私がやってることを気ままに書いていきます。

いちご豆乳スムージー

昨日、この時期最後の「あまおう🍓」

格安でゲット。

f:id:AMAZING-RESET:20180518070023j:image

こんなに大量の🍓いちご🍓

冷凍しておくと 便利です。

今朝はあまり食欲がないので、スムージーにして頂きます。

材料  (一人分)

   いちご   7〜8個 (贅沢な量です)

    豆乳     適当

    ヨーグルト  適当

     甘みが欲しい人は練乳

 

f:id:AMAZING-RESET:20180518074220j:image

🍓は7個ほどで1日に必要なビタミンCが補えちゃいます。

実はレモン🍋より豊富なんです。

ビタミンCの色は無色透明

スポーツ選手の食事のアドバイスをさせて頂くまで、ビタミンCって黄色って思ってました。

オロ◯ミンCドリンクやC1000タ◯ダにやられてた💧

完全に思い込みです😌

 

と、話が外れてしまいましたが…

🍓は食物繊維もたっぷりで便秘の予防にもなります。

カリウムも豊富で浮腫みを取ってくれたり

夏バテ予防にもなります。

2月くらいからいちご🍓を食べておくと

夏バテ知らずかもしれません。

 

今日も読んで頂きありがとうございます