AMAZING-RESETのブログ

カラダ・ココロのRESETについて 私がやってることを気ままに書いていきます。

Mam

<p>今週のお題「おかあさん」</p>

私のママは私が24歳の時に他界しました。

アメリカに移民していた祖父母

もちろん ママも生き方は自由奔放

若かりし時はミス〇〇を頂くくらい美人で

背も高く、かなりおしゃれ

(残念ながら、私は父親似😭)

誰よりも元気がよく、周りの目を

全く気にしない人でした。

躾は厳しかったなぁ〜〜

料理もおだてられて、殆ど手伝わされてたなぁ〜〜

でも…

私はママの子供で良かったのは

小学生の頃、肉も🍖お魚🐟も食べれず

人参🥕ピーマン大嫌い

お漬物が大好き💕

食卓にはみんなおかずは同じものが並んでましたが、

嫌いな物は食べず、お漬物とご飯だけで食べても

何も言われなかったし

かと言って、食べれないから、違うおかずを作ってもらう事もなかったし…

それが良かったのか、中学生になる時には殆どの物が食べれるようになりました。

中学生になると、今で言う登校拒否。

学校が楽しくなくて、行きたくなかった

その時、ママはデパートだの旅行だの連れて行き

家の手伝いもやらせてはいたけど

「学校に行きなさい」って一言も言わなかったなぁ〜〜

2カ月も経てば、学校に行ってたし…

とにかく、あまり何も言わなかったし、

私を信じてくれてた気がする。

心配ばっかりかけたけど…

ママの子供に生まれて、本当に良かった。

ありがとう😊

最後まで読んで頂き ありがとうございます