AMAZING-RESETのブログ

カラダ・ココロのRESETについて 私がやってることを気ままに書いていきます。

私の転機

歯科衛生士を天職😇と思うくらい
大好きな仕事。
毎日楽しくお仕事させて頂いてました。
ところが…

15年くらい過ぎた頃から
治療に対する❓はてな❓が多くなってきたんです。
こんな風に治療していくと 美味しいものを噛めるなぁとワクワクしながら治療計画を立てるのですが
なぜか思うように治らない方も出てきて
あちゃ〜💦 触らなきゃ入れ歯にならずに済んだかも😭 …なんだか自己嫌悪
悶々とした日々は続きます。
どうして、同じ治療をしてるのに、あの人は治って、この人は治らないの?

ある時、その人の自己治癒力がなければ、口の中だけ診ても限界がある事に気づくと
仕事が楽しくなくなり、
それまで、天職😇と思ってた仕事が辛くなり
辞めてしまいました。

その時、家のローンもあり 何かお仕事しないとと思ってた所に
ある方と出逢い スポーツ選手の食事の指導をする仕事があるのだと知りました。
病んでる方と接してきた私には
スポーツ選手と言うエネルギッシュな波動に楽しさを感じ、勉強が嫌いな私もいろんな事をどんどん吸収していきました。
とは言っても、個人事業主
最初っから上手くいくはずありません💦

模索の日々が続き
仕事を始めて半年後の9月に大学2年の一人の柔道選手🥋と出会いました。

その選手は3歳の時に柔道を始めて、大学に入って、うだつが上がらないので、もう辞めたいと泣いてました。
聞けば、高校まで世界大会にも出場し、華々しく活躍してたのだと…
それが、大学に入ってからは一回戦負けが続く日々⤵︎⤵︎
だけど、ここで辞めたら、体育推薦で入学してるから、大学も辞めなきゃいけないと…

駆け出しの私は、その選手に近づき
なんの根拠もなく
私「勝たせてあげるから、私の指導を受けてみたら?」
選手「本当に勝てるのか?」
私「私の指導を100パーセント実行したらねー♪」

その日から彼は人が変わったような食生活、
真面目に頑張ってくれました。
ところが…12月の試合で一回戦負け
怒りの💢電話が…📱💢💢
選手「指導の通りやったのに負けた」
私  「あら💦  ごめんごめん🙏
 カラダが変わるのは半年かかるので、私は2月の試合を目標においてた。
言うの忘れてたわー♪
って、軽く流し…
私「…で、どおするの?  2月までやる?それとも辞める?」
選手「本当に優勝🏆できるんだな」
私「もちろんよ💪」
とてもドキドキしながら、そんな話をした事をよく覚えてます。
だって…なんの根拠もないんですから…

それで、2月☃️🥋
本当に彼は全国優勝🏆したんです( ˆoˆ )/
私もびっくり‼️
それから、格闘界で仕事が上手くいくようになりました。

しかし、10年くらい格闘界をみてると、選手生命の短さ、引退後の仕事の無さ💦
私の中でまたもや悶々とした日々を過ごすのです。
だって…世界チャンピョン🏅を目指してるのに、その後の人生設計が見えないのを一番知ってるのは私です。
でも、言えない!
言っても「今はそんなの考えられないです!」と言われて終わってました💦
… 
と、閃くんです💡
「あっ🤭 私が引退した選手を雇用出来るような会社を作ればいいんだ❗️」
なんて、単純な発想  😁
と言う事で、今は株式会社を立ち上げて
選手を雇用出来るような形を作りたいと奮闘してるところです❗️

 

人のご縁で転機が訪れる、仕事も波に乗れる🌊
出逢いって不思議です。

今日も読んで頂き ありがとうございます