AMAZING-RESETのブログ

カラダ・ココロのRESETについて 私がやってることを気ままに書いていきます。

鴨肉でカラダリセット

これからの季節鴨肉ご美味しくなります。 「鴨を食べると若返る」と言われてるんです。 ご存知でした❓ 美肌、美髪、美爪を強く美しく保つビタミンB群が豊富に含まれてます 鉄分も豊富に含まれ、デトックス効果もあるんです。 鴨肉の脂肪は、ほかの肉類の脂…

責任

私の仕事はスポーツ選手の食事のアドバイスです。 いつでも、どこでも好きな物を買える時代 目標がしっかりしていないと、食事なんて、なかなかね〜〜って言う部分でもあります。 スポーツ選手は成績で人生が変わってきます。 中学、高校の対戦成績で推薦校…

ラグビー練習試合

青空の下、ラグビーの練習試合を観戦しました 佐賀の某中学校 監督の影響か選手の意識も高く とにかく、素直に実践 かなり本気度が伺えます。 どの世界でもそうですが、成功のカギは 「素直」な事だと思います。 選手を見ると、常に初心に戻れる 今日もエネ…

小倉競馬

9月1日に競馬デビューしました 人生初❗️ 競馬場って、イメージと違い、とても綺麗 女性の方もたくさん来られてます。 初めてなので、何がなんだか… 小倉競馬では親切に、ビギナーズセミナーを開催 新聞に書いてある情報の読み方 データを読み取り、レースを…

たこ焼き

たこ焼きって 太る? って聞かれる事あります。 それは、私がよくたこ焼き食べてるからです。 ❓ よくたこ焼き食べてる私が太ってないのに、聞かれる理由がわかりませんが… たこ焼きは粉もん 確かに炭水化物です。 材料はこんな感じ あの小さい丸い中に お野…

呼吸コンディショニング

久しぶりの投稿です。 呼吸コンディショニングに参加しました。 筋肉が縮む場合に息を吐く、また筋肉が伸びるときに息を吸う、というのが筋トレにおいて基本。 これくらいは知ってました。 きちんと理解すると面白い 鼻呼吸が基本です。 一連の動作をする事…

やりがい

国境マラソンIN対馬 あいにくの雨で気温も下がり、肌寒い中のスタート 7月のマラソンにしては、肌寒い だけど、ランナーは走りやすいかもです‍♂️ 無料でテーピングを貼らせて頂いてるせいか 長蛇の列 間に合いません 雨でも剥がれず 皆さん完走‍♂️ 「すごく…

国境マラソンIN対馬

今回、対馬に来たのは 国境マラソンIN対馬 そう、マラソンの選手に無料テーピングの ボランティアとして来ました。 私がマラソンに出場する為ではありません。 (喘息持ちなので、運動は控えめです) 大シケで揺れに揺れました。 船酔い者続出、私は事前に酔…

対馬へ

今夜からフェリー🚢で対馬に行きます。 国境マラソンIN対馬にテーピングのボランティアに行きます。 今夜、昨日からの天気で海がシケてるらしい 早朝 到着予定なので 揺れる前に寝てしまおうと思います。 おやすみなさい💤

豪雨

福岡は凄い雨です☔️ 朝 5時から携帯の警報が鳴り響いてます。 それでも、雨は相変わらず降り 河川の氾濫でかなり水没した地域もあります 街中もこんな感じ 車も全く動きません。 夕方は10分おきに避難勧告 消防車のサイレンもけたたましく鳴ってます。 私の…

メンタルをフラットに

先ほど、ある経営者様より メンタルがフラットになる食事のアドバイスをして欲しいと相談がありました。 食事のアドバイスって簡単なのですが でも、原因がわからないと アドバイスのしようがありません。 心と身体 って切り離せないし 運動、睡眠、食事のバ…

NICA JAPAN

横浜で第一回 NICAの大会がありました。 実はこれ、下見なんです。 いずれ、主催でやりたい!そう考えてます。 第一回目という事もあり、 司会進行が遅く 時間は2時間押し 韓国主催なので、司会の方の日本語があまり通じず、選手に伝わらないというアクシデ…

いちご🍓

去年 「いちご狩りに行きたい」とお友達に伝えてたらしく 思い出してメールがありました。 いちご農家さんのハウスの中のいちご 全部取ってもいいよーー♪ 本当にー♪(´∀`*) でも、こんなに蒸し暑いのにいちごあるんだろうか… なんと… なんと… いちごが地面に…

驚き

しばらくブログ更新しないどころか 精神的な5月病 まさか、楽天的で超ポジティブの私が こんなにも気分が滅入るのか 驚きました(^◇^;) まさに、これが鬱⁈ 誰とも会いたくない、誰とも話したくない カーテンも開けなくない 食事も取りたくない まさに抜け殻 …

鴨なん蕎麦

今日はとっても蒸し暑くて、食欲減退 こんな時は、喉越しのいい蕎麦に限ります。 福岡ソフトバンクホークスの昼食は 毎日お蕎麦だった時期もあるんですよーー (今はわかりませんが…) お蕎麦は意外にもバランスのいいタンパク質が豊富に含まれています。 疲…

薄毛についての質問

昨日、こんな質問を受けました。 「ハゲに効く食事って、やっぱりワカメ?」 あながち、間違いではないのですが… 薄毛の原因は ストレス ホルモンバランスの崩れ 栄養不足 (特にタンパク質) …etc どんな栄養が必要なのかと言うと タンパク質+ミネラル+ビ…

タイミング

仕事においてもスポーツにおいても タイミングってとても大事 実は、食事にもタイミングってあるんです。 カラダの働き(膵臓や肝臓が働く時間) ホルモン分泌の時間 を味方につける事で ケガを予防したり、体重をコントロールする事ができます。 『おやつは…

スリランカのお土産

ブログを始めて見つけた記事 『スリランカのお土貰ってください』 『貰ってください』って… 『えっ!いいんですか? はい(*^^*) 欲しいです!ください❗️』 だって… このカラフルな可愛いパッケージ しかも、大好きな紅茶です❤️ スリランカと言えば、本場です…

朝日を浴びる

早く目が覚めると、もう外は明るくなっています。 朝日を浴びると体内をリセットしてくれるし 「幸せホルモン」がたくさん出ます(*^^*) サンキャッチャーから跳ね返る光に癒されます 日曜日の朝 ちょっとのんびりできる時間。 ココロもカラダもリセットです…

何食べてるの?

スポーツ選手の食事のアドバイスをしてると 「いつも どんな食事をされてるんですか?」 とよく聞かれます。 スポーツをやってる訳ではないので あまり気にしてないのですが… 選手にしても、一般の人でも共通するところは 【食事は美味しく、楽しく】 これが…

いちご豆乳スムージー

昨日、この時期最後の「あまおう」 格安でゲット。 こんなに大量のいちご 冷凍しておくと 便利です。 今朝はあまり食欲がないので、スムージーにして頂きます。 材料 (一人分) いちご 7〜8個 (贅沢な量です) 豆乳 適当 ヨーグルト 適当 甘みが欲しい人は練…

博多の豚骨ラーメン

巷で、炭水化物抜きダイエットや糖質制限ダイエットって流行ってるけど… 私…麺類、パン類、大好き 材料の組み合わせを知れば 炭水化物だって怖くない お昼に食べたshin shinのラーメン 博多と言えば、豚骨です。 これって、ダイエットの敵⁉️ いえいえ❗️ チャ…

塩サバ定食

今日は久しぶりにランチ 内陸にも美味しい魚を食べさせて下さるお店があると言う噂 前から気になってたお店です。 その日仕入れたお魚で煮付けや塩焼き フライ、素揚げなどに変身します。 私は 塩サバを焼いて頂きました。 これ、一尾丸ごとです。 かなりの…

明太ミルフィーユ鍋

久しぶりに友人と食事に誘われ とても楽しみにしてたのに なぜかカラダが動かない程疲れてる 行きたいんだけど… ドタキャンなんて出来ないし… ギリギリまで寝て、準備をして出かけた。 なんか美味しい物でも食べれば 元気になるかも〜♪ こんな時は豚肉だよね…

Mam

<p>今週のお題「おかあさん」</p> 私のママは私が24歳の時に他界しました。 アメリカに移民していた祖父母 もちろん ママも生き方は自由奔放 若かりし時はミス〇〇を頂くくらい美人で 背も高く、かなりおしゃれ (残念ながら、私は父親似) 誰よりも元気がよく、周…

私の転機 ②

実は、続きがあるんです… ワクワクして 会社を立ち上げました。 ど素人の私が… 会社なんかできるのか❓ って事で、法律に詳しいコンサルの方をご紹介頂きました。 頭はいいかもしれないけど… 私の生き方と180度違う ご縁、愛、感謝、調和 と言う言葉が好きな…

私の転機

歯科衛生士を天職と思うくらい大好きな仕事。毎日楽しくお仕事させて頂いてました。ところが… 15年くらい過ぎた頃から治療に対する❓はてな❓が多くなってきたんです。こんな風に治療していくと 美味しいものを噛めるなぁとワクワクしながら治療計画を立てるの…

ゴールデンウィークの後は

ゴールデンウィークも終わり 月曜日が始まりました なんだか疲れが… こんな時はからだリセット 柑橘系の果物は疲れを取ってくれます それに、お酢 今日はオレンジとピクルスパワーで からだメンテナンス&リセット ほんとは昨日の夜やっとけって話です(ーー…

RIZIN10

福岡マリンメッセでRIZIN10 石井一成選手の食事をサポートさせて頂いてます 今回はスタミナ 持久力に力をいれた メニューを組んでみました。 練習の後には 筋肉の張りが、疲れが… 試合は 息切れもなく 🥊 もちろん\( ˆoˆ )/ 勝利です🏆 おめでとう㊗️

体験会

今日はTSUTAYA 志免店で アメージングリセットの体験会 肩コリでお悩みの肩や 脚のむくみで疲れを感じたら方に貼って 頂きました。 お薬も付いてないのに、どーして…? 不思議な魔法のテープデス。 貼ったらわかる魔法のテープ あなたも一度お試しくださいね…